アーカイブ

西表島マリウドブログ

カラフルピーマンの炒め物♪

 2019/04/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・島魚のあらの唐揚げ

・ピーマンとツナの中華炒め

・きゅうりとささみのわさび醤油和え

・カンパチの刺身

・マーマチの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

とろとろにしたくて、お出汁と一緒に

圧力鍋で煮る事約40分・・・

そのあとは大根と一緒におでん風お出汁

でじっくりと煮込みました。ミトレア

農園で採れたインゲン豆も添えて。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

サックリと揚げました。

 

 

ピーマンとツナの中華炒めです。

赤と緑のコントラストが綺麗で

とっても気に入っています(^^)

 

 

きゅうりとささみのわさび醤油和えです。

ささみを茹でるのはほんの一瞬。

後は蓋をしてそっとしておくと

じんわりしっとり火が通ります。

わかめも一緒に和えました。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

マーマチの味噌汁です。

今日の夕食は少人数でしたので

みなさんお頭の味噌汁♩

いいお出汁出てます♫

 

*おまけ*

 

昨日けんさんご家族が遊びに来ていて、

なおくんがかくれんぼをはじめたので

けんさんに探してもらいました!(^^)!

 

 

色々探して最後ロッカーの前。

 

 

「なおどこかなーいるなら下だなー」

 

 

「あっ誰かの荷物入ってた☆★」

 

 

「みつけたー!」

 

とっても嬉しそうななおくん

でした。楽しかったね。

 

また遊ぼうね♪

 

 

 

そして夜はなおみ美容室開店です(*^_^*)

トータル6人のスタッフの髪を切って

くれました。私も前髪カット。

 

一番変わったのはこちらのリク氏!(^^)!

 

☆Before☆

 

 

☆After☆

 

 

すっきりー!

さわやかー!

 

 

杏ちゃんもママの仕事を見ています( *´艸`)

 

 

今日の美容室では三線の生演奏が

流れていました。

デンサー節、鷲ぬ鳥節、赤馬節を

弾いて頂きました。

 

踊りながら順番を待ちました(^^)

 

なおみちゃんありがとうー!お疲れ様ー!!!

 

 

   お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で10月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約