アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上カンパチにクリームソース!

 2019/03/18 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフかなこです。

3月18日のマリウドの晩ごはんは…

 

 

・カンパチソテー ほうれん草とツナクリームソース

・テリヤキチキン

・カンパチの刺身

・大根の洋風煮込み

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・あら汁

 

 

でした。

 

カンパチソテー ほうれん草とツナクリームソースです。

極上なカンパチを白ワインでソテーし、

クリームソースをかけました。

「おいしそうなカンパチだなー!」

とやすじろうさん(^^♪

 

テリヤキチキンです。

はちみつの効いたたれに

じっくり漬け込んでからオーブンで

焼きました。

あやちゃんリクエストです!(^^)!

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきた

カンパチです。

今日も最高においしー(^^♪

 

大根の洋風煮込みです。

大根を下茹でしてから

ベーコンと一緒にじっくり煮込みました。

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

 

カンパチのあら汁です。

カンパチのいい出汁がでています!(^^)!

 

今日は洋風な献立にしました(^^♪

 

 

 

 

今日の八重山新聞に

ヤツガシラ飛来の記事が!

そして、なんと

マリウドの庭にも!!!

 

めっちゃかわいい♡

大きな冠羽が特徴のヤツガシラは

全長約28cm、翼の開長は約46cm。

繁殖地のユーラシア大陸と

越冬地のアフリカを春と秋に

行き来します。

八重山では春の渡りの時期に

見られるそうです。

そしてなんと、

ペアでした( *´艸`)

特徴の冠羽は驚いたり

興奮したときに広げます。

これです!!!これ!!

めっちゃ一瞬を撮影!

すごーい!

 

今日の

カメラマンは…

とこちゃんー!笑

さすがー!

最終的には芝だらけに

なりながらずっと撮影していました笑

すてきな写真をありがとう(^^♪

いい写真だぁー♡

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 

 


西表島大自然ツアー予約