アーカイブ

西表島マリウドブログ

中学卒業旅行!

 2019/03/16 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです^^

今日はピナイサーラの滝一日ツアーへ

大阪からお越しの仲良しのご家族と行って来ました♪

カヤックの経験がみなさんあるので

スイスイ♪

かと思いきや

突っ込んだり(笑)

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんは若いだけあって疲れることなく

どんどん登り、大人はそんなこどもの体力を羨ましく思いました。

爬虫類大好きのお兄ちゃんがキノボリトカゲを見つけ、

虫が嫌いなお姉ちゃんが

イリオモテモリバッタを見つけてくれました!

虫が嫌いな人ってほんと虫見つけるの上手ですよね。

美味しい温かいそばを滝上で食べて

滝壺へ向かいます♪

お母さんは膝が爆笑。

普段使わない筋肉にこどもたちも明日の筋肉痛を心配😂

ターザン(笑)

無事滝壺に到着♪

寒いので泳がず、まったりおしゃべりを楽しみました^^

 

カヤックを不安がっていたお姉ちゃん、帰りのカヤックは一人乗りに挑戦!

1人でスイスイ。問題なく漕げていました!

1人乗りの方が操作しやすくて楽なんですよね♪

余裕の表情^^この笑顔が可愛くて今日一日とても癒されました😊

本当に仲のいいご家族で、笑いが絶えず、私の理想の家族像になりました😍

お姉ちゃん、中学卒業おめでとう♡

大きくなったらまた遊びに来てね!高校生楽しんでね^^

 

トコ

P.S.

コンロンカが咲き始めました😍


西表島大自然ツアー予約