アーカイブ

西表島マリウドブログ

青パパイヤの煮物♪

 2019/03/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチと茄子の南蛮ソース

・豚肉とチンゲン菜の辛味噌炒め

・青パパイヤと挽肉の煮物

・切り干し大根ともずくのサラダ

・ヒレナガカンパチの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチと茄子の南蛮ソースです。

カンパチと茄子に片栗をはたいて

ジューシーに揚げました。

白髪ネギをたっぷりと乗せて。

 

 

豚肉とチンゲン菜の辛味噌炒めです。

チンゲン菜の他には青パパイヤ、にんじん、

白ネギが入っています。豆板醤も入れて

ピリ辛くした味噌炒めです。

 

 

青パパイヤと挽肉の煮物です。

青パパイヤはしっかりと下茹でをして

柔らかくしてから味をつけてゆきました。

 

 

切り干し大根ともずくのサラダです。

あやちゃんが作ってくれました。

切り干し大根の食感と少し入れた

からしが良いアクセントに☆★

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

こちらももの凄い脂がノリノリに

乗っています。もう大トロ以上。

これは食べないと伝わらないなぁ~~~

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

今日のお昼休み(*^_^*)

 

 

「T!TT!!TTT!!!」

 

 

 

杏ちゃん面白い?

 

 

ウケてる?

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約