アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚でマース煮♪

 2019/03/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のマース煮

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダ

・もずく酢

・アカジンの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のマース煮です。

今日はセダカクロサギ、チヌ、グチの

3種の島魚を使いました(*^_^*)

塩、酒、出汁、魚のみで作るシンプルな

煮付け料理です。

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

火加減に気を付けながら

こんがりじっくり。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダです。

青パパイヤは塩もみをして食べやすく。

ゴーヤもさっと下茹でして食べやすく。

 

 

もずく酢です。

西表産もずくです。

 

 

アカジンの刺身です。

白くて美しい~( *´艸`)

こちらは今日もうひとつの

お料理にも使いました☆★

 

 

カンパチの味噌汁です。

合わせ味噌に、今日は海人ツアーで

おなじみの赤味噌もブレンドしています。

 

*おまけ*

 

一日遅れてしまいましたが、

今日マリウドのひなまつりをしました♡

 

まずはちらし寿司作り。

 

 

といってもすし酢、具材の仕込みなどは

ほとんどあやちゃんがしてくれました!(^^)!

 

私は米炊いてそれらを混ぜただけ。。

 

 

魚はやすじろうさんが用意して

くださいました!(^^)!

先ほどのアカジンとサーモン。

なんて贅沢なちらし寿司になりそう。

 

 

じゃじゃん♩

 

 

こんなに大きいです♫

 

 

そして部屋の装飾はとこちゃんがしてくれました♡

YouTubeを見てお内裏様、お雛様、ぼんぼり、

菱餅とお花を作ってくれました♡

 

 

あああ袴姿可愛すぎます( *´艸`)

 

 

ちらし寿司とひなあられを持つ係の人。

 

 

杏ちゃん、初節句おめでとう(*^_^*)

 

毎日可愛い笑顔で私達を

癒してくれてありがとう(^_^)

 

これからも元気で

すくすく大きくなってね(^_^)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月30日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約