アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤ×わさびマヨ♪

 2019/03/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・セダカクロサギの和風あんかけ

・ふーちゃんぷるー

・焼き茄子のおひたし

・ゴーヤとささみのわさびマヨ和え

・カンパチの刺身

・カンパチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

セダカクロサギの和風あんかけです。

今日も大きいですねー!

あんかけたりますかねー?

野菜たっぷり和風あんかけです(‘ω’)

 

 

ふーちゃんぷるーです。

ふみえさんに教わったふーちゃんぷるー。

キャベツ、にんじん、青パパイヤ、ニラ、豚肉に

車麩が入っています(*^_^*)

 

 

 

焼き茄子のおひたしです。

ジューシーに焼いた茄子を特製ダレに

浸して。生姜と青ネギをのせました。

 

 

ゴーヤとささみのわさびマヨ和えです。

マヨにわさびがほんのり効いて美味しい!

ささみともすっごく合います!

 

かなこさんが作ってくださいました!(^^)!

 

 

カンパチの刺身です。

やすじろさんの釣ってこられた

新鮮美味しいカンパチ!!!

 

いくらでも食べられそうな気がするので

どれくらい食べられるか一度、

試してみたいなぁーーー

 

 

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

いい天気ーっ!

 

久しぶりの本館のお庭の景色です。

海も空もきれいすぎます。

いつまでも見てられます。

 

 

お昼休み、ゆりあんとオセロ勝負したあと、

お山を作って遊びました。

 

 

たけちゃんとも勝負♩

 

 

そのあとは積み上げて・・・

 

 

崩れる・・・

 

 

するとオーナーがおもむろに三線を

取り出し急遽始まった三線ライブ♩♫

 

デンサー節も弾いてくださった

ので少し踊りました。

芸能発表会前にこれして欲しかったー笑

 

 

最後は鳩間節でカチャーシー♬

 

ここに動画載せられたらなー

 

とっても楽しかったんです。

 

のんびりな昼休みの

ひとときでした(^^)

 

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で9月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約