アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨ならではの景色

 2019/02/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方がと行って来ました!

初めから雨でしたが、風はそこまで強くなく漕ぎやすかったです♪

トレッキング中にはひょっこりできるくらい大きなサキシマスオウノキあります!

 

雨でもキノボリトカゲは元気でした(^^

 

滝つぼに到着!!

雨の影響でかなり見応えがありました♪

滝の音で声を届かせるのが大変なくらいでした~

そして石の上で記念撮影!

滝が少し近く見えましたね(^^

午後からは鍾乳洞に行って来ました!

石垣島の鍾乳洞とは違いライトアップされてない鍾乳洞楽しめます!

険しい道のりを抜けたら・・・

一番大きな鍾乳洞に到着!!

緑豊かで癒されます♪

最後は狭い鍾乳石の門をくぐり無事帰って来ました!

今日は一日雨が降っていましたが、雨の日でないと見れない水量の滝でした!

次は晴れた日に滝上行きましょうね(^^

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約