アーカイブ

西表島マリウドブログ

たっぷり煮汁の沢煮仕立て!

 2019/02/21 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフかなこです。

 

今日は快晴!

最高気温27.1℃の西表島です。

2月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイの沢煮仕立て

・プルコギ

・カンパチの刺身

・ゴーヤの天ぷら

・ささみときゅうりのマヨポン酢和え

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

キツネフエフキダイの沢煮仕立てです。

沢煮はいろいろな材料を使った煮汁の

多い煮物です。沢山の人参、大根、

椎茸で煮ました。素材のうまみが

しみ出た煮汁もおいしいです。

 

プルコギです。

人参、玉ネギ、ピーマン、もやしと一緒に

たれに漬け込んだ牛肉を炒めました。

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきたカンパチです。

「今日も極上ですよ~」

と、声が聞こえましたー笑

脂がのっていて本当においしいです!(^^)!

 

ゴーヤの天ぷらです。

人参のかき揚げも一緒に。

 

ささみときゅうりのマヨポン酢和えです。

 

カンパチのあら汁です。

カンパチのあらからの

おだしは旨みたっぷり!

 

 

 

 

今日のお昼です!(^^)!

杏ちゃんご機嫌♡♡♡

杏ちゃんは

最近はいっぱいお話してくれます(^^♪

 

そしてとこちゃんと

ケーキ作りしました!(^^)!

ミトレア農園の

島レモンマーマレードジャムを

使ったチーズケーキのレシピを

考案中です...

キレイに焼けました!

おいしいけど、ジャムの配合が

難しい…

次はキャラメルクリームを使った

チーズケーキにチャレンジです笑

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で8月31日までご予約可能になります。


西表島大自然ツアー予約