アーカイブ

西表島マリウドブログ

たくさんのトカゲ

 2019/02/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方と行ってきました!

カヌー漕ぎ始めはいい天気で、テンションも上がります♪

午前中が満潮だったのでカヌーに乗ったままマングローブ林に入っていけます!

滝が見えてきました~

今日は上まで行きますよ!

暖かかったのでトカゲもいっぱいいました!

こんな険しい道のりを登っていきます!

滝上到着!

青空が広がっていて気持ちいい(^^

覗くとこんな感じ...

高いところが苦手な方は足が震えそうですね~

お昼にはマリウド特製八重山そばです!

上で食べるご飯は格別です♪

午後からは滝つぼに向かいます。

ここではとても大きなサキシマスオウノキに出会えます!

滝つぼ到着!

少し曇ってきましたが、見応えはかなりありましたね!!

帰りのカヌーでは干潟によって帰って来ました~

可愛いフグちゃんもいました!

 

最後に雨が少し降りましたが、気持ちのいい一日でしたね!

次はぜひ家族で来てくださいね(^^

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約