アーカイブ

西表島マリウドブログ

強風に負けぬアスリート!

 2016/02/12 西表島大自然ツアー

003

ナーラの滝はシーカヤックを使って白浜港から出発します。

こんな感じでカヌーを運びますよ。

 

004

お客さんは2人。 イシカワさんと、おいらの元同僚のタケウチさん!

それにしても今日は風が強かった。

カージバエ(夏至南風)のいちばん強い時ぐらいかな。

 

008

川の起点もゆっくり見る余裕もなく、

 

013

風の影に入って一息。 ちょっと青空も見えて、

 

020

日が差す事もありましたが、今日はこれだけ。

 

031

さすが、フルマラソンも走るという2人。 難所を漕ぎ切りました。

「半分来たよ」に絶句してましたけどね。あはは

 

 

033

マングローブの川は上流の狭いところでは、強風の日も静か。

 

045

暖かい日が続いているので、キノボリトカゲも何匹か顔を出しました。

 

049

滝が見えてきた!

 

056

ぼーっと眺め入っちゃいますよね。

 

057

暖かい八重山そばはもちろん、

 

061

コーヒーを自家焙煎してしまうタケウチさんがいますから、

今日はその場でとっておきの豆を引いてコーヒーをいれましたよ。

 

 082

帰りは引き潮と追い風に乗って、はやいはやい!

1時間ちょっとで戻ってきたのでありました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約