アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガザミ汁♫

 2018/12/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

12月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキ和風あん

・ふーちゃんぷるー

・セイイカの刺身

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・オオタニワタリ天ぷら

・ガザミ汁

 

でした。

 

 

 

オオグチイシチビキ和風あんです。

生姜のきいたあんをかけました。

 

ふーちゃんぷるーです。

車麩とたっぷりの野菜を炒めました。

 

セイイカの刺身です。

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

 

オオタニワタリの天ぷらです。

今日からみかさんのお母様が

いらしているため、みかさんが

オオタニワタリを採ってきて

くださいました!

 

ガザミ汁です。

やすじろうさんがつくって

くださいました。

蟹のいいおだしが効いています!

蟹大好き♡

 

 

 

 

私の大好きな先輩がきてくれました♡

ずっと楽しみにしていて、

ひさしぶりに会えて幸せです。

以前看護師として働いていた時の先輩です。

新人の頃から、

仕事内容だけでなく、看護観など

本当にたーくさん教えていただき、

支えられ、育てていただきました。

おうちに居候していた時も

ありました笑

偉大な先輩、大切な存在です。

会えてうれしくて、

離れるのがさみしすぎます…

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約