アーカイブ

西表島マリウドブログ

島レモンで南蛮漬け♫

 2018/12/07 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

12月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキ南蛮漬け

・回鍋肉

・セイイカの刺身

・なすの中華和え

・鶏と大根の煮物

・はやとうりのスープ

 

 

でした。

 

 

アオチビキ南蛮漬けです。

酸味に島レモンをたっぷり

しぼっています!

 

回鍋肉です。

甜麵醬の効いた味付けです。

 

なすの中華和えです。

たっぷりの長ネギとごま油の

風味を効かせました。

 

鶏と大根の煮物です。

大根をじっくりコトコト煮て

中華風の味にしました。

 

はやとうりのスープです。

これが「はやとうり」です。

熱帯アメリカ原産のウリ科の植物。

日本では鹿児島や沖縄で多く栽培

されているそうです。

美容効果、高血圧予防、むくみ解消効果

があります。

今日はスープにしました。

とこちゃんが気に入ってくれたので

また作ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日のお昼のデザートはプリンです♫

1切れ余ることが発覚し…

ジャンケン大会が始まりましたー笑

みんな真剣!笑

勝者はりくちゃんでした!

こんなに喜んでもらえて嬉しかったです!

また作ります(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約