アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上シイラ!

 2018/12/06 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフかなこです。

12月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラソテー 和風ねぎソース

・鶏の味噌マヨ焼き

・セイイカの刺身

・ゴーヤと牛肉の煮物

・長いもときゅうりの酢の物

・ナガサキフエダイのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

シイラソテー和風ねぎソースです。

極上シイラにソースをかけました。

やすじろうさん「シイラうまっ!」

とおっしゃっていました(^^♪

 

鶏の味噌マヨ焼きです。

味噌マヨたれにじっくり漬け込んで

焼きました。

 

ゴーヤと牛肉の煮物です。

ゴーヤの下処理とお肉の旨みで

苦味はかなり抑えられます。

 

長いもときゅうりの酢の物です。

 

ナガサキフエダイのあら汁です。

 

 

 

 

 

今日も朝からいいお天気でした!

最高気温27.2℃!

夏のような日でした(^^♪

今日はパンを作りました♡

カフェオレパン♡

かなりひさしぶりの手ごね…

うまく発酵するかドキドキでした。

パンの生地は気持ちよくて癒されます!

もっといろんなパンを焼こうと

思います(^^♪


西表島大自然ツアー予約