アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツチホゼリ和風あん♪

 2018/12/04 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

西表島は、昨日12月3日

12時過ぎに29.4℃を記録!

観測史上12月の最高記録を更新しました!

本日も26℃!まだまだ半袖、ビーチサンダルで

過ごしています!

そんな12月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツチホゼリ和風あん

・プルコギ

・セイイカの刺身

・人参しりしり

・茄子と油揚げの香味中華和え

・もずく汁

 

 

でした。

 

 

ツチホゼリ和風あんです。

やすじろうさんが釣ってきてくださった

ツチホゼリに、野菜きのこたっぷりの

あんをかけました。ツチホゼリとの

相性バッチリでした!

 

プルコギです。

牛肉に下味をじっくり漬け込んでから

炒めました。

 

セイイカの刺身です。

 

人参しりしりです。

 

茄子と油揚げの香味中華和えです。

蒸し茄子を長ねぎたっぷりのたれで

和えました。

たけちゃんがおいしいと言って

くれたのでまた作ります!

 

もずく汁です。

西表産のもずくです。

最近マイブームになってきた

もずく!

 

 

 

先日のとこちゃんから

あかりちゃんへの誕生日

プレゼントのTシャツです♡

かわいいー(*^_^*)

もうすぐとこちゃんの誕生日だなぁ~笑

お祝いしなきゃ♡


西表島大自然ツアー予約