アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2018/11/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです!

本日はピナイサーラの滝ツアーへ行って来ました!

生憎の天気でしたが晴れることを信じ出発!

誰もいない川を漕ぐのが気持ちいい~~♪

滝上に向かっているあたりから徐々に北の空が晴れだし、

滝上に着いた頃には青い空、エメラルドグリーンの海が広がっていました^^

「美味しいそば!」のポーズ(笑)

滝上でまったりし、滝上で記念撮影★

高所恐怖症なのでここが限界!

 

滝上の溝に

ヤエヤマアオガエルの卵塊がありました^^

そしてあんまりお目にかからない、

アイフィンガーガエル!お客様が見つけてくださいました!

お腹がぼてっとしていてかわいらしい(笑)

泳ぐぞ!なーんて言っていましたが足だけ入り挫折(笑)

北風ビュービューで寒い!

 

帰りのカヤックは時間を気にせず、

まったり帰って来ました^^

 

後ろを振り返ると、

ご夫婦があんな後ろに。(笑)

生き物や自然が大好きなご夫婦は、オヒルギの根などをじっくり鑑賞中😁

二人とも登山をされているので、質問の内容もとてもコアな内容が多く、

私自身も勉強になったこともありました。

ありがとうございました!

 

次回は滝つぼで温かいコーヒーが飲めるよう、

忘れないように気を付けます(>_<)

 

また遊びに来て下さいね~!

トコ


西表島大自然ツアー予約