アーカイブ

西表島マリウドブログ

お祝いじーまみー豆腐♪

 2018/11/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

 

夕方の空。最近すごく綺麗です。

やっと秋になりつつあるのでしょうか。

 

 

 

11月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと鶏肉のアーサーあんかけ

・カンパチのフライ大根おろし

・じーまみー豆腐

・小松菜とたまごのおひたし

・キハダマグロの刺身

・アカジンの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

とうがんと鶏肉のアーサーあんかけです。

少し固い目のとうがんでしたが、

じっくり煮込んでやわらかく。

鶏肉と鶏ガラのお出汁とも良く合います◎

 

 

カンパチのフライ大根おろしです。

島レモンも添えてあるので、

おろしでもレモンでもソースでも

お好きなのをドウゾ。

 

 

 

 

ポン酢は美恵子さんお手製の物を

使わせて頂きました!

こちらにも島レモンがたくさん

入っています!

 

 

じーまみー豆腐です。

今日はあかりちゃんのお誕生日なので。。

 

 

小松菜とたまごのおひたしです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

キハダマグロの刺身です。

鮮やかな赤い色です。

美味しかったです。

 

 

アカジンの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日はあかりちゃんの26歳の

お誕生日でした!(^^)!

 

 

おめでとう~♡

 

 

料理もあかりちゃんが好きなのを

作りました~♡

じーまみー豆腐にくまさん

乗ってます♪オメデト仕様♫

 

 

おたんじょうびおめでとう( *´艸`)

楽しい1年になりますように!!!

 

 

杏ちゃんもおめかし♩

 

 


西表島大自然ツアー予約