アーカイブ

西表島マリウドブログ

島レモンで美味しい煮付け♪

 2018/11/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのレモン醤油煮

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・焼き茄子のおひたし

・小松菜のナムル

・スマガツオの刺身

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

アカジンの主張が強い・・・

 

 

カンパチのレモン醤油煮です。

正確には島レモン醤油煮。

 

 

醤油ベースのお出汁の中にレモンの

果汁と輪切りを入れて煮込みました。

さっぱり味の煮付けです。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

苦味のあるゴーヤも、甘辛い生姜焼き

の味付けでとっても食べやすくなります。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

たっぷりの油で炒めた茄子を

お出汁にじっくり漬け込みます。

 

 

小松菜のナムルです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

スマガツオの刺身です。

とっても上物カツオ。

ということは?今日は?

 

 

 

や寿司OPENになりまっす♡

カツオのお寿司美味でございまっす♡

 

 

アカジンのあら汁です。

汁見えませんね。

美味しいお出汁がたっぷり出ていました(‘ω’)

 

*おまけ*

 

17日、たけちゃんのSUPの応援に

皆で月が浜に行ってきました(*^-^*)

 

 

7番がたけちゃんです( *´艸`)

 

 

6kmのコース!

長いです!

 

 

月が浜から浦内橋の方まで漕いで

帰ってきて板から降りたら

ゴールまでは走る!

 

 

たけちゃんお疲れさまでした!(^^)!

ナイスファイト☆

感動しました★

 

 

3kmの部のたださん!

も、お疲れさまでした!

 

 

マリウドのみんなで。

見に行けてよかったです。

たけちゃんかっこよかったなあああああ(‘ω’)

 

 

夜のアフターパーティーでは、

エイサーを踊りました(^^)

 

皆様、2日間お疲れ様でした!!

 


西表島大自然ツアー予約