アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいのとんかつ♪

 2018/11/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・コウフのマース煮

・かまいのとんかつ

・四角豆の胡麻和え

・ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダ

・アオチビキの刺身

・とうがんとしめじのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

コウフのマース煮です。

西表の近海で捕れたお魚です。

 

「イサキの仲間だよ多分それ(‘ω’)

すごい美味しいよ(‘ω’)」

オーナーいわく 😎 

 

アーサーの緑が鮮やかです。

一人一匹ずつご用意致しました。

 

 

かまいのとんかつです。

 

今日は肉をやわらかくするために、

ヨーグルトと味噌と酒で浸け置き

してみました。食べやすくなったはず。

 

衣を付ける前に全て取って、

次は醤油と生姜とにんにくで下味を。

食べるときはお好みで島レモンを絞ったり

ソースをかけたりお塩でもそのままでも

お好きなようにドウゾ( *´艸`)

 

 

四角豆の胡麻和えです。

すりごまをたっぷりと。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダです。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

とうがんとしめじのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

最近の嬉しいまかないシリーズ( *´艸`)

 

 

 

蒸しガザミ!

 

 

かまいとんかつ!

 

 

これはまかないではありませんが里主さんの

ガザミパスタ!爪が大きい!

これお皿も相当大きいんですよ~

なのにこの大きさですよ~

こんなん作りたいな~

 

また美味しいもの捕りに行かなきゃ~(‘ω’)


西表島大自然ツアー予約