アーカイブ

西表島マリウドブログ

豆苗でサッパリ和え物♪

 2018/11/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏肉の薄味煮わさびあんかけ

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・豆苗とえのきともずくの和え物

・エンサイの胡麻和え

・カンパチの刺身

・シロダイの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

鶏肉の薄味煮わさびあんかけです。

鶏もも肉を柔らかく煮込んで

ほんのりわさび風味のお出汁

のあんかけをかけました。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚は主にシロダイ。

野菜はキャベツ、にんじん、玉ネギ、

四角豆、青パパイヤ、ニラなどが

入っています。

 

 

豆苗とえのきともずくの和え物です。

豆苗とえのきはさっと茹で、

酸いぃ系の和え物にしました。

もずくともとても良く合います◎

 

 

エンサイの胡麻和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

カンパチの刺身です。

今日も絶好調の脂ののり。

 

 

シロダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

メェ♩

 

 

少し前に入ってきたマリウドの

新しい家族(‘ω’)

子ヤギの『きなこ』です(‘ω’)

 

 

いつもこのあたりにいて、

メエメエないています。

 

 

とってもひとなつこくって、

「きなこ~」って呼ぶと、

尻尾をフリフリ近づいてきます。

 

 

肩のところにスポッ。

可愛すぎます。

 

仲良くしてくださ~い(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約