アーカイブ

西表島マリウドブログ

いろいろ豆腐料理♪

 2018/11/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のマース煮

・ゴーヤ入り回鍋肉

・ジーマミー豆腐

・つるむらさきの味噌マヨ和え

・カンパチの刺身

・ゆし豆腐汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のマース煮です。

マーマチやカンパチ、アオチビキ、

キンメヒメダイなどの島魚を

使っています。

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

ゴーヤ、にんじん、青パパイヤ、玉ネギ

キャベツなど野菜もりだくさん( *´艸`)

 

 

ジーマミー豆腐です。

 

 

ひとつだけおっきいのん。

あかりちゃんのん。

 

 

つるむらさきの味噌マヨ和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

カンパチの刺身です。

脂のりのりの極上カンパチ。

 

 

ゆし豆腐汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日はミヤコテングパーティー(*^-^*)

 

 

やすじろうさんが焼いてくれました☆

炭火でじっくり焼きます★

 

ミヤコテングハギのこと色々教えて貰いました。

オスとメスの違いを知りたいひとは私まで(‘ω’)♪♪

 

 

島レモンと醤油をたーーーっぷりかけて

とーーーーーっても美味しく頂きました!!

 

またしましょうねー( *´艸`)

 

 

たまたま双子コーデ。

 

どっちがなおみちゃんで

どっちが私???


西表島大自然ツアー予約