アーカイブ

西表島マリウドブログ

フライと島レモン♪

 2018/10/24 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

10月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

わー

 

(/_;)

全体写真撮り忘れましたー・・・

すみません。献立はですね。

 

 

・とうがんの挽肉あんかけ

・アオチビキのフライ島レモン添え

・島魚の皮の三杯酢和え

・大根と豚肉の煮物

・キツネフエフキダイの刺身

・マーマチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

とうがんの挽肉あんかけです。

大ぶりに切ったとうがんの上に、

挽肉のあんかけをたっぷりとかけました。

 

 

アオチビキのフライです。

ミトレア農園で採れたフレッシュ

島レモンを絞ってドウゾ( *´艸`)

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

色んな島魚の皮を使っています。

今日和えたのはきゅうり、青パパイヤ、

わかめです。

 

 

大根と豚肉の煮物です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

脂がとっても乗っていて極上の

お刺身になったそう。

 

 

マーマチのあら汁です。

昨日のお刺身のマーマチ、

今日はあらたっぷりのお汁に

なりました!(^^)!

 

*おまけ*

 

刺身を切っていたやすじろうさん。

 

 

「酢飯だっ!」

 

 

えっ?今日はもしかしてや寿司?

お待ちください今すぐに。

急いで酢飯を作りました。

 

 

どうやら寿司を握りたくなるくらい

今日のキツネフエフキダイがよい物

だったようです。

 

 

キュッキュッ

 

 

パッ

 

 

それを見守る監督 😎 

 

 

完成しました~

 

 

や寿司!!!

美味しく頂きました!!!!!

 

ありがとうございましたーーー( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約