アーカイブ

西表島マリウドブログ

唐揚げにおろしポン酢♪

 2018/10/16 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

10月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げおろしポン酢

・鶏肉と青パパイヤの甘辛胡麻味噌炒め

・肉じゃが

・つるむらさきのナムル

・セイイカの刺身

・ヨコシマクロダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げおろしポン酢です。

使っているお魚は主に大体ツチホゼリです。

 

カラッと揚げた魚のあらの唐揚げに、

大根おろしとポン酢と、あと色々を

少しばかり火にかけた物をたっぷり

とかけました。

 

 

鶏肉と青パパイヤの甘辛胡麻味噌炒めです。

鶏肉にしっかりと下味を付けて、

青パパイヤ、にんじん、にらと

一緒に炒めました。

 

 

つるむらさきのナムルです。

 

 

肉じゃがです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

セイイカの刺身です。

なんだか久しぶりの登場です。

 

 

ヨコシマクロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は

 

 

たけちゃんの

 

 

お誕生日でした☆★

 

 

抹茶好きのたけちゃんに、

抹茶のババロアつくりました。

 

 

 

フーして

 

 

ケーキ入刀♡

お幸せに♡(偽)

 

 

たけちゃん本当に

おめでとう\(^^)/

 

喜んでくれてよかった~

シンプルすぎましたが美味しく

できてよかった~

 

楽しい一年になりますように!!!

 


西表島大自然ツアー予約