アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ採取!

 2018/10/13 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのかなこです。

10月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カワシビのレモン風味南蛮漬け

・味噌マヨチキン

・シロダイのお刺身

・つるむらさきの辛し和え

・オオタニワタリの天ぷら

・シロダイのあら汁

 

 

カワシビのレモン風味南蛮漬けです。

レモン汁とレモンも一緒に漬け込みました。

お酢だけよりさっぱりです。

 

味噌マヨチキンです。

味噌マヨだれにしっかり漬け込んで焼きました。

 

 

シロダイのお刺身です。

やすじろうさんが釣ってきてくださったお刺身です。

身がしまっていておいしいです(^^♪

 

つるむらさきの辛し和えです。

 

 

オオタニワタリの天ぷらです。

なんと今日スタッフのみかさん、あかりちゃんが

崖をのぼって採取してきてくれました!

みかさん、かっこいいー!

 

あかりちゃんー笑

本当にありがとうございます!(^^)!

さくさくの天ぷらになりました!

またおねがいします(^^♪

 

シロダイのあら汁です。

 

でした。

 

☆おまけ☆

昨日の仕事おわり…

商店でアイスを買う人々…を盗撮(^^♪

真ん中の人、前髪おかしいー笑

盗撮に気づかす、必死に探している人ー笑

この写真好きです♡

☆ピノが出てドヤ顔の人!

 

この時、オオタニワタリを採取しにいって

くれることになりましたー笑

わいわい騒いで、ラストは可愛く盛ってみました(^^♪

後ろに逃げたみかさんー(>_<)

あっけいとくんもきましたぁ笑

また明日も楽しくいきしょう(^^♪

おやすみなさい☆

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約