アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてカワシビのお刺身♪

 2018/10/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉とアーサーのあんかけ

・ゴーヤ入りそーめんマヨチャンプルー

・グルクンの南蛮漬け

・茄子のおひたし

・カワシビの刺身

・アカジンの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

泡盛や醤油、砂糖などでじっくり

煮込んだ三枚肉の上にアーサーの

あんかけをかけました。

 

 

ゴーヤ入りそーめんマヨチャンプルーです。

玉ネギ、ツナもたっぷり入っています。

 

 

グルクンの南蛮漬けです。

小ぶりなグルクンを、南蛮漬けに

しました。食べごたえありますよ。

 

 

茄子のおひたしです。

さっぱり目の味付けに。

 

 

カワシビの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

カワシビを刺身にして頂きました。

 

 

アカジンの味噌汁です。

黒いけど、黒いアカジンなんだそうです。

 

*おまけ*

 

あっ。

台風のときのお昼ごはん。

 

 

あやちゃんとみかさんがクルクルしているのは・・・

 

 

たこ焼き( *´艸`)

 

 

4人がかりで焼きました( *´艸`)

 

 

もずく入りも☆

美味しかったです★


西表島大自然ツアー予約