アーカイブ

西表島マリウドブログ

久々マーマチの煮付け♪

 2018/09/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

台風ジェネレーション。

いつか描いた松潤の顔。

 

 

今日の夕方は空が紫に(;´・ω・)

どこにも行けないけれど、少しだけ

マリウドに残ってくださるお客様が。。

 

 

 

なので

9月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチと大根の煮付け

・美ら豚ロースのとんかつ

・島魚の皮と青パパイヤの三杯酢和え

・へちまのおひたし

・刺身

・もずく汁

・ミトレア農園冷凍パイン

 

でした!

 

 

マーマチと大根の煮付けです。

マーマチはやすじろうさんが釣って

こられたお魚です。

少し小ぶりだったのでぶつ切りにしたのを

大根と一緒にじっくり煮込みました☆★

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

今日も肉厚で立派なロース肉。

ジューシーなとんかつに。

 

 

島魚の皮と青パパイヤの三杯酢和えです。

島魚の皮は主にアオチビキなど。

いつもは玉ネギやきゅうりなどを

スライスして和えますが今日は

青パパイヤを使いました。

 

 

へちまのおひたしです。

へちまを食べるなんて内地では

あまり見かけないですよね( *´艸`)

 

 

アオチビキの刺身です。

台風寸前やすじろうさんが釣って

こられたお魚です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

台風真っ最中。

 

スタッフは大体の人がお休みです(‘ω’)

なのでお昼ごはんは公平にあみだで

選ばれた人が作ってくれます♡

なんと毎日ガイドさんで新鮮♡

 

 

 

昨日はたっちゃんが焼きそばと、

 

 

 

そーめんチャンプルーを作ってくれました♩

 

 

 

今日はとこちゃんがとこのみ焼きを作って

くれました♩

 

 

 

明日はケイティ、

明後日はりくちゃんです。

 

楽しみー( *´艸`)


西表島大自然ツアー予約