アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒラグルクン♪

 2018/09/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒラグルクンの甘酢あんかけ

・そーめんチャンプルー

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・アンチョビ入りポテトサラダ

・キツネブダイの刺身

・アーサーとたまごのスープ

 

でした!

 

 

ヒラグルクンの甘酢あんかけです。

グルクンにも増してまた大きな

ヒラグルクン。

食べごたえばっちりですね◎

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、ピーマンが彩り鮮やかです。

 

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮です。

ごぼうが手に入ると作りたくなります。

 

 

アンチョビ入りポテトサラダです。

ツナ、玉ネギ、きゅうりも入っています。

 

 

キツネブダイの刺身です。

マリウドではなかなかお出しすることの

ないお魚です(*^_^*)島の知り合いの方

から頂き使わせて貰ったお魚。。

凄く美味しかったです。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

 

日曜大工のおとうさん(‘ω’)

マリウドのみんなのおとうさん。

本館客室扉の修理をされています。

 

 

そして小さなお知らせ♩

 

本館客室のクーラーが、コイン式では

なくなりました☆★

これで時間切れで夜中に目覚めて

コインを入れなおすということも

なくなります。

 

また少し、過ごしやすいお部屋に

なれたなら嬉しいですね。


西表島大自然ツアー予約