アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケルツアー

 2018/09/08 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

昨日はバラスシュノーケルツアーに行って来ました^^

夏休みは終わったけど昨日はいっぱいで船も賑やか♪

前日の予報では雨だったけど、熱帯低気圧は台風に変わらず消滅。

一日快晴でした😍

水面がつるつるで、

バラス島周りはすけすけ!みなさんこの景色を見て大興奮!

 

記念写真撮ったり、島の人は浸かりながらゆんたくが始まりました(笑)

最初はバラス島西のポイントへ行ったんですけど、流れが少しありました。。

 

でも透明度は抜群に良かったです!!

お次はバラス島南のポイントへ♪

このモリッモリのサンゴ!!サンゴ畑のよう^^

 

潮が引いてサンゴや魚たちとの距離が近いため、当たらないように気を付けて泳ぎます^^

さて次は鳩間島へ向かいます☆午後は人数が減り5名様に♪

移動中の船の中で4歳のお姉ちゃんがシュノーケルを気に入りはむはむ。(笑)

『ドバドバー!』って水を捨てる仕草をしたりとても可愛い~😍

最高の鳩間ブルーが見れました(^O^)

 

ピカリャーと身長一緒♩

鳩間島の休憩時間に、休みで来ていたスタッフに遭遇(笑)

左からアヤちゃん、ケイト、ハルさん^^

 

午後一発目はテーブルサンゴいっぱいのポイントへ♪

濁りもなくグッドコンディションでした^^

 

お姉ちゃんはシュノーケルボートに乗り優雅にサンゴや魚を鑑賞^^

岩の隙間に光が差し込みきれいだな~と見ていたら下に、

サメが😲!ネムリブカのこどもでした!

久しぶりにサメを見て、こどもだけど少しドキっとしました(笑)

最後はウミガメのポイントへ!

いつも岩に挟まって寝てるアオウミガメがいました^^

お客様みんな見れて良かった~~♪

4歳のお姉ちゃんは頑張って最後だからとマスクにチャレンジ!

 

上手に使いこなせるようになりました!4歳にしてすごい!!

次からはもうバッチリできるね^^

終始ニコニコかわいいお姉ちゃんでとっても癒されました(*^_^*)

またぜひ遊びに来てね~!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約