アーカイブ

西表島マリウドブログ

晴れのち雨のち快晴!

 2018/09/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラの滝のツアー。

神奈川からお越しのこちらのご夫妻と、

大阪からお越しの方の三名!

こちらのちーやん、なんと昔カヤックの選手だったんだとか!

リバーカヤックは初めてだそうで、木の下をくぐったりと楽しんでいました。

さあいよいよトレッキングスタート!

とても身軽なご夫妻、趣味は山登りだそうで激しい登りも楽々です。

キノボリトカゲ発見!

が、みなさんトカゲは苦手だそう。恐る恐るちょっと離れて観察です。

あ、隠し撮りばれた!(笑)

あっという間に滝の上到着です!

滝つぼののぞき込みも、恐る恐る…

沢山歩いて疲れた体、天然の水風呂で癒します。気持ちいい~~!

お昼ご飯は特製八重山そば。

元気をチャージして滝つぼへ!

道中大雨に降られながらも到着時には小雨に。

いやー、水は中々に冷たい!

でもそんな冷たさに負けずジャンプ!

泳いだり飛んだり、沢山遊んだあとはお茶…と言いたいところでしたが、まさかの突然の増水!

慌てて退散です。

すっかり雨はやみ、天気は快晴!

蔦のぼりチャレンジ!が、断念!

帰りのカヤックに乗り込み、出発…と、振り返ればこの川の色!

予想外の天気に振り回されましたが、それもまた一興。

カヤックを降りればみんないい疲労感に包まれ満足気な表情でした。

次は更にハードなツアーの挑戦、お待ちしております♪

 

ガイド あさひ

 


西表島大自然ツアー予約