アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクンでバター焼き♪

 2018/08/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンのバター焼き

・ゴーヤと豚肉のにんにく味噌バター炒め

・揚げ茄子と挽肉のあんかけ

・エンサイのマヨポン和え

・まぐろの刺身

・とうがんとエノキのコンソメスープ

 

でした!

 

 

グルクンのバター焼きです。

塩コショウをしっかりめに振り、

小麦粉をはたいてじっくり焼きました。

お好みでシークワーサーを絞ってドウゾ♩

 

 

ゴーヤと豚肉のにんにく味噌バター炒めです。

にんにくと、味噌と、バターとで、

食欲増し増しの味付け♩

 

 

揚げ茄子と挽肉のあんかけです。

 

 

エンサイのマヨポン和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

とうがんとエノキのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

昨日は久しぶりの一日お休みを頂きまして

とこちゃんにオオミジャの滝に連れて

いってもらいました!!

 

 

ユリアとリアレナと一緒に( *´艸`)

 

 

連日の雨の影響で増水&水圧もすごい!!

たくさんジャンプしたりスライダーしたり

こどもたちとたーくさん遊びました(*^_^*)

 

 

気持ちよかったね♩

 

 

頑張りました♩

 

 

 

ランチは星砂レストラン(‘ω’)

もずくそばです。

美味しかったです。

 

そのあとは島の美容室にじへあーさんで

久しぶりのカットとカラーをして頂いたり、

美味しい手作りごはんをごちそうになったり、

モフモフごろごろ沢山積もる話もしてスッキリ

&とっても癒されました( *´艸`)

 

宿のみなさんお休みありがとう♡

リフレッシュできました♡

 

また明日からもがんばろーっと♩


西表島大自然ツアー予約