アーカイブ

西表島マリウドブログ

まぐろで南蛮漬け♪

 2018/08/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・まぐろの南蛮漬け

・豚肉とへちまと茄子の生姜焼き

・島かぼちゃのそぼろ煮

・茄子の味噌マヨ和え

・まぐろの刺身

・アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

まぐろの南蛮漬けです。

初めてまぐろで南蛮漬けを作って

みましたがとっても美味しい!!!

 

 

豚肉とへちまと茄子の生姜焼きです。

 

 

島かぼちゃのそぼろ煮です。

あかりちゃんとかなこさんが一生懸命

面取りしてくれました( *´艸`)

 

 

茄子の味噌マヨ和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日も魚を揚げているやすじろうさん♩

 

 

意外と肩は白いんですね(‘ω’)

 

「本当は色白なんだよ」

なのだそうです。ふーん(‘ω’?)

黒い康次郎さんしか知らないなぁ。

 

 

そして。

夕方から夜にかけての農道お散歩。

 

 

牛がいました。

 

 

やすじろうさんもいます。

 

 

 

ちょっと今体調不良(*_*;

 

風邪かな?鼻が詰まって寝れない。。

→口呼吸→喉乾燥→咳込みも始まる

という負のスパイラル。

マスク暑い。

 

こんなふうに体調を崩したときは、

昔働いていたケーキ屋の同期と

プリンを届けあっていた事を

思い出します。

 

やすじろうさんとおしゃべりしていて

色々なことを振り返りました。

色々なことを思い出しました。

 

 

 

当時そのときのケーキ屋のシェフに、

 

「働くうえで一番大切なことはなにか

わかるか?」

と面接のときに聞かれ、

自分は何と答えたか忘れましたが、

 

シェフには、

 

「いかに人を許せるか。受け入れられるか。

家族や恋人より長く過ごしていく身近な

人間のことを理解すること。

そうしたら仕事も長続きして、

技術や知識体力はそのあとおのずと

ついてくる。

それがステップアップに

繋がる大事なこと。」

 

と教えて頂きました。

12年経つけど忘れないな。

 

なんか突然すみません(‘ω’)

 

風邪ひいたからつい(‘ω’)

 

 

 

風邪が治ったら、シェフから教えて

頂いたレシピでプリン作ろぅー(*’ω’*)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約