アーカイブ

西表島マリウドブログ

ハンダマで和え物♪

 2018/07/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・牛肉と四角豆のオイスター炒め

・ハンダマの梅ポン胡麻和え

・カボチャサラダ

・まぐろの刺身

・カンパチのあらの味噌汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

グルクンの甘酢あんかけです。

まるまる一匹のグルクンに、にんじん

玉ネギ、椎茸、エノキの入った甘酢あんを。

 

 

牛肉と四角豆のオイスター炒めです。

ごはんのススム味~♩

 

 

ハンダマの梅ポン胡麻和えです。

 

 

カボチャサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチのあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

仕事おわり。

うなりざき公園へ。

 

疲れたな~頑張ったな~って

日にはここへきちゃいます。

 

トテトテうなりざき公園を一周(^^)/

 

 

丘の上からの眺めです。

 

 

展望台に続く道からの眺め。

 

 

展望台からの眺め。

 

 

遊歩道からの眺め。

 

 

ヤモリのたくさんいる木からの眺め。

 

癒された~

お散歩は大事~

 

 

帰りは島の友達のしている美容室に寄り道♩

6月にオープンしました!にじへあー!

 

 

広々キッズスペース☆★

 

 

セット台も2台(‘ω’)

 

 

広々シャンプースペース(‘ω’)

 

 

お店の中は全て手作り!!

キッズスペースの家具もブランコも

天井もベンチもイスも手作りです♡

私も近いうちにお邪魔してみよーっ!(^^)!

 

オーナーのあゆみちゃんはとっても話し

やすくて笑顔が素敵な方(*^_^*)

 

東部はわからないけれど、

西部地区では唯一の美容院。

 

『西表島で髪を切る』

なんてミッションは

いかがですか?(*´з`)

 


西表島大自然ツアー予約