アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキ三昧♪

 2018/07/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・アオチビキのあらの唐揚げ

・もずく酢

・ほうれん草の胡麻和え

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあらの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

ラフテーです。

なんだか凄く久しぶりに作った

気がします。落ち着いた人数の

ときにしか作りたくない料理。笑

じっくり、ことことしたいんです(*´з`)

 

 

アオチビキのあらの唐揚げです。

二日連続唐揚げごめんなさい。

 

けど、この魚の唐揚げもすーっごく

美味しいんです。常連さんやなおみ

ちゃんのご家族にも食べて頂きたく

メニューにねじ込んだ一品です。

 

 

もずく酢です。

 

 

ほうれん草の胡麻和えです。

 

 

アオチビキの刺身です。

康次郎さんが釣ってこられた

アオチビキ。「あたりだなぁ~」

って言っておられたアオチビキ。

 

 

アオチビキのあらの味噌汁です。

今日は唐揚げも、刺身も、汁物も

全てアオチビキなのでした。

アオチビキさまさま♡

 

*おまけ*

 

 

台風の日の朝ごはんは

ちょっと手が込んでます(*´ω`*)

 

とこちゃんとあかりちゃんの朝食♡

前日の夜からフレンチトーストを仕込み、

朝焼いて朝からバニラアイスをのっけます♩

ひとつ頂きましたがめっちゃ美味しかったです♫

 

ありがとう(*^_^*)ごちそうさまでした☆★

 

 

そして朝からリングを観ます。

 

 

昼頃には晴れてきました。

さよならマリアさん。

 

明日はもっといいお天気ですよー!

 

なのでちょっと海のほうにお出かけして

きまーす!!!


西表島大自然ツアー予約