アーカイブ

西表島マリウドブログ

春の息吹

 2010/02/10 旧ブログ

みなさんいかがお過ごしですか?



西表はようやく肌寒い1月が終わり、春に向けて序々に歩き始めています。


民宿でも、冬場にだしていた毛布を押し入れの奥にしまいました。


この時期になると、琉球大学の施設の近くで桜がみられるんですよ。






mariudoさんのブログ border=


寒緋桜(かんひざくら) と言うんですが


ヤマザクラやソメイヨシノなどの一般的な桜よりも


鮮やかな濃いピンクの花を咲かせるので、とても綺麗なんです。


昼間から泡盛を持ち寄って、桜の木の下でゆんたくなんてのもいいですね。




琉球大学の施設は、マリウドから歩いて10分の所にあります。

近々西表に来られるかたは、日本一早いお花見を楽しんではいかがですか?


 

西表島大自然ツアー予約