アーカイブ

西表島マリウドブログ

最高の贅沢!

 2018/06/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝は、西表は初めてという仲良しカップルさんと七年ぶりのピナイという常連さんと行って来ました!

昨日までの曇天模様とは一変、綺麗な青空が広がります

雄大な景色を堪能しながら進むとピナイサーラの滝が見えてきました!

 

さぁトレッキング開始!

生き物と触れ合いながら慣れない山道を登ります。

滝の上に到着です!いい笑顔!

滝上からの風景にかぶりつきの二人。

その後はテナガエビと格闘!中々捕まえさせてくれません…

お待ちかねのお昼ご飯!お肉がおいしいとご満悦の様子。

ごはんの後は、ちょこっとお昼寝タイム。

最高の贅沢です!

お腹も落ち着き、次は滝つぼへ!

サキシマスオウノキの板根からひょっこりはん

大迫力の滝つぼ到着です!

まずは皆で大ジャンプ!トレッキングの汗をながしてさっぱりです

ぷかぷか浮かんだり、各々滝壺をたのしみます。

こちらはリベンジジャンプ!滝壺を遊びつくします!

帰りの道も天然(?)の滑り台を滑ったりと、楽しみながら進みます。

カヌーも風に背中を押されてのんびりと。

美しい風景を独占です。

楽しかったです、と素敵な笑顔で言って頂けて、とても嬉しかったです!

一年分の運動をしたということで、ではまた来年お待ちしております(笑)

 

ガイド あさひ


西表島大自然ツアー予約