アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤのきんぴら沖縄風♪

 2018/06/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのあらの唐揚げ

・牛肉とピーマンのプルコギ風炒め

・ゴーヤのきんぴら

・モーウィとツナの醤油和え

・まぐろの刺身

・とうがんとベーコンのコンソメスープ

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

アオチビキのあらの唐揚げです。

アオチビキは先日やすじろうさんが

釣って来られたアオチビキをふんだんに

使いました( *´艸`)とても肉厚で美味しい!!

 

 

牛肉とピーマンのプルコギ風炒めです。

にんじん、しめじも入っています。

フライドオニオンを散らして。

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

なおみちゃんのきんぴらが

食べたくなって作りました☆★

ポーク入れてみたりしてより沖縄風。

 

 

モーウィとツナの醤油和えです。

ミトレア農園産モーウィを使いました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

とうがんとベーコンのコンソメスープです。

ブラックペッパーを効かせて。

 

*おまけ*

 

 

今日は一日中ふわっとした

白っぽーい変な天気。

 

 

まかないはオクラの豚巻きを

ぱっと花火に見立てて。

 

 


西表島大自然ツアー予約