アーカイブ

西表島マリウドブログ

ド迫力カンパチ♪

 2018/05/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・鶏肉とピーマンの中華風照り焼き

・もずく酢

・小松菜とエノキの和え物

・セイイカの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

お皿からはみ出るカンパチ。

久しぶりの登場です☆★

 

 

鶏肉とピーマンの中華風照り焼きです。

玉ネギも入っています。

フライドオニオンも散らして。

 

 

もずく酢です。

西表島産もずく。

三杯酢はあやちゃんが作って

くれました( *´艸`)

 

 

小松菜とエノキの和え物です。

かつおぶしも入れて。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は上原青年会の新歓の日♪

うなりざき公園でBBQです♫

 

 

美味しそう~

 

 

冷やし沖縄そばも~

 

 

子供たちと話し込んでいる

やすじろうさん(‘ω’)

 

 

意外と仲良しのようです(‘ω’)

 

 

美味しい料理、お酒、

ありがとうございました!!

 

 

陽が沈んだら踊りの時間です♩

奏でられる三線、太鼓、笛の音♩

 

 

鳩間節、

 

 

目出度節、

マミドーマ、

 

 

そして最後にカチャーシー♩

 

 

 

今年はマリウドからも数名青年会に

入ることになりました。

皆で活動がんばっていきます。

 

今年度もよろしくお願い致します(^_^)


西表島大自然ツアー予約