アーカイブ

西表島マリウドブログ

チャンプルーおでん♪

 2018/05/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・沖縄風おでん

・ツムブリの照り焼き

・へちまのおひたし

・インゲン豆の胡麻和え

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

沖縄風おでんです。

大根、じゃがいも、にんじん、たまご、

もずくのかまぼこ、ラフテー、鶏肉、

ウインナーの入った、なんとも肉々しい

ボリューム満点色々チャンプルーされた

沖縄風おでんです(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

スタッフのまかないも今日はおでん♪嬉しいな♪

 

 

ツムブリの照り焼きです。

焼く前にお酒に浸して臭みをとり、

合わせだれと一緒にじっくり焼きました。

 

 

へちまのおひたしです。

暑いのであっさりさっぱり。

 

 

インゲン豆の胡麻和えです。

ミトレア農園で採れたインゲン豆

を使いました。すりごまもたっぷり。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は午前にお休みを頂いて

いたので、とこちゃんと

バラス島ツアーへ!!!

 

 

バラス島!ちっちゃい!笑

 

 

とこちゃん♪

人ひとり分の大きさ♫

 

 

でも・・・

なんてキレイなんでしょうね。

海外旅行のパンフレットの表紙みたいな海。

 

 

はしゃいじゃうねー♩

 

 

どこまでも広がるキラキラの海°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

この日の海ガイドはかっさんと

 

 

ひでさんととこちゃん。

なんて贅沢。

 

 

きれいきれいきれい。

 

 

魚もいっぱい。お魚天国。

 

 

なんて幸せな時間。

 

 

子ウミガメも♡

とっても可愛かったです♡

 

 

 

あとは・・・

 

 

とこちゃんと

 

 

いちゃいちゃしたり

 

 

かっさんの

 

 

ストーカーしたり

 

 

とこちゃんとかっさんに

 

 

飛び込んでもらったり

 

 

とこちゃんにバブルリングしてもらったり

 

 

楽しい時間を過ごしました♬

 

ひでさんかっさんとこちゃん、

ありがとうございました♡♡♡

 

こんな素敵な海が近くにあるなんて

贅沢ですよね。気軽に連れてって

貰えることもありがたいこと。

 

東洋のガラパゴスと言われる西表の海。

 

 

 

また行こうっと(*^_^*)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約