アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表で採れた筍

 2018/05/27 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフかなこです。

5月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあん

・ふーチャンプル―

・肉じゃが

・筍とわかめの和えもの

・セイイカの刺身

・あらの味噌汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

 

ツムブリのみぞれあんです。

たっぷり大根おろしをいれました。

 

 

ふーチャンプルーです。

車麩がふわふわで好きです。

バナナの天ぷらです。

黒糖がふってあります!

 

 

肉じゃがです。

今日はひき肉で作りました。

 

 

筍とわかめの和えものです。

やすじろうさんの甥っ子あっくんが

西表で採ってきてくださった筍を使ってます!

あかりちゃんが作ってくれました。

 

 

セイイカの刺身です。

やすじろうさんが切って下さいました。

 

 

あらの味噌汁です。

 

☆おまけ☆

すてきな贈り物が届きました‼

 

 

いるもて荘のおかみさんからです‼

やすじろうさんのことを幼少期からよく知って

いらっしゃるすてきなおかみさんです。

ありがとうございます。

 

明日はゆりこさんが帰ってくる日です‼

わくわく…(*^_^*)


西表島大自然ツアー予約