アーカイブ

西表島マリウドブログ

じっくりあらの煮物♪

 2018/05/22 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

5月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根とキツネフエフキダイのあら煮

・ナーベラーチャンプルー

・ささみの胡麻マヨ和え

・ほうれん草のおひたし

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

大根とキツネフエフキダイのあら煮です。

じーっくり煮てよーく染みた大根と、

魚は唐揚げにも使う身のたくさん

付いたあらを使っているので

旨味が物凄く感じられます。

 

 

ナーベラーチャンプルーです。

ナーベラーはへちまのことです。

豚肉、にんじん、玉ネギ、キャベツ、

しめじをたまごでとじました( *´艸`)

 

 

ほうれん草のおひたしです。

 

 

ささみの胡麻マヨ和えです。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

西表で採れた美味しいもずく☆★

 

*おまけ*

 

二日間お休み頂いておりました(*^_^*)

なおみちゃん夕食ありがとう♡♡♡

大阪から来てくれた友達と、

めいっぱい遊ぶことが

出来ました!!!!!

 

 

到着してまずは、大見謝川へー♪

 

 

はじめだけ冷たいけど、

すぐに気持ちよくなりました。

 

 

スイスイ~

 

 

飛び込むのとか無理系の友達だったので、

飛び込むのとかスライダーとか諸々は割愛。

 

いいんです。少しでも西表の自然に

触れてそして喜んでくれたなら。

 

山、川、海、どれも素晴らしいから。

 

 

展望台で海を眺めて、

 

 

河口に下りてきてティータイムです♪♪

紅芋と黒糖の黒ゴマパウンドケーキ

を昨日焼いてきました( *´艸`)

クッキーとアイスティーも。

 

 

のんびりまったり、ゆっくりお喋り。

ずっと会いたかったので喋る喋る。

止まらないガールズトーク(‘ω’)

 

 

おにぎりも持ってきました( *´艸`)

 

 

夕方は転入者歓迎のイベントで

わいわいにエイサーを踊りにゆき、

友達にも初めてみてもらえました(‘ω’)

 

 

そして夜はenさんでごはん♡

とこちゃんも一緒に♡

 

美味しいものいっぱい食べて

ここでもいっぱいお喋りもして

楽しい時間を過ごせました(^^♪

 

うなりざきに星も見に行って

ブランコももりもり漕いで

 

もりもりだくさんな一日を過ごしました~

 


西表島大自然ツアー予約