アーカイブ

西表島マリウドブログ

万能野菜パパイヤ☆

 2018/05/20 マリウドのごはん

こんばんは。皆様お久しぶりです。

宿スタッフのなおみです。

最近ブログには登場していませんでしたが

まだお仕事してましたよ(笑)

朝食作りやお部屋のお掃除をさせていただいていました。

久しぶりの夕食作り。張り切っていきましょー‼

 

 

 

 

では本日、5月20日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・カジキのお刺身

・アオチビキのトマトクリームソースがけ

・牛肉とパパイヤの甘辛炒め

・筑前煮

・ゴーヤとツナの和え物

・冬瓜汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤの和え物です。

かなこさんが作ってくれました。

夏バテ防止にきくゴーヤ。

暑い日を乗り切りましょう♪

 

 

筑前煮です。

リクエストをいただいて作りました♪

いんげんはミトレア農園で採れたものです。

 

 

アオチビキのトマトクリームソースがけです。

オーナーがジギングで釣ってきてくださった

アオチビキ。野菜たっぷりのトマトクリーム

ソースをかけました♪

 

 

牛肉とパパイヤの甘辛炒めです。

刺身のツマ、お漬物、そして今日は炒め物にも

パパイヤを使ってみました。どんな料理にも

変身するパパイヤ。内地ではなかなか

食べる機会がないですよね。美容効果が抜群で

女性に嬉しい食べ物なんです。ぜひいっぱい食べて

いってくださいね♪♪

 

 

 

 

 

つい先日、あかりちゃんと西表の少年へ

ランチに行って来ました‼

 

 

 

 

 

エッグベネディクト♪このパン、実は

おちょうさんの手作りなんです‼

めちゃくちゃおいしーい♡

 

 

 

 

あ、ちなみにお店の一角に私のハンドメイド

商品を置かせていただいています。

最近は家でひたすら作り続けています(笑)

おちょうさんのめちゃくちゃ素敵な作品も

ありますよー‼ぜひランチに行ったときは

見てみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ランチ後はマリウドに戻ってヤギの

モモちゃんの新しい赤ちゃんを見に

行きました。

 

 

 

 

やっぱり赤ちゃんって可愛いですねー♪

私ももうすぐです。ドキドキ…

 

 

 

          宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約