アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚たっぷり♪

 2018/05/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・カボチャのそぼろ煮

・オクラのおひたし

・アオチビキの刺身

・シロダイのあらの味噌汁

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

じっくり煮込んだ三枚肉に、

あっさりとしたアーサーの

あんかけをかけました。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚にはバラハタ、ツチホゼリ、

オジサンなどを使っています。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、

ピーマンと炒めました。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

甘く煮込んだかぼちゃとそぼろに

生姜の良い香りです(^^ゞ

 

 

オクラのおひたしです。

かなこさんが作って下さいました。

あっさりさっぱりが嬉しいですゞ(`’)、

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんが切って下さいました。

 

 

シロダイのあらの味噌汁です。

ひれが元気に飛び出しています♩♫

 

*おまけ*

 

明日から地元の友達が来てくれるのが

嬉しすぎて、今日は午前中だけ

弾丸石垣島へ買い出しの旅へ

行ってきました!!

 

 

あっ(‘ω’)マリウドのガイドさんだー(‘ω’)

 

 

石垣島に到着♪

なんだか懐かしいものはっけーん♪

 

 

かねひでで。

一番はじめにカゴに入れたものが

メロンの人がいました。

すっきゃなー(‘ω’)

 

 

お昼ごはんはラーメンです。

西表ではなかなか食べられない

から嬉しいですね♡♡♡

 

 

今日も暑かったーーー!

 

というわけでして明日と明後日、

お休みさせて頂きます(*^^*)

久しぶりのなおみちゃんの

夕食!!楽しみですね!!!!

 

なおみちゃん、

よろしくお願いします☆★

 

筑前煮が食べたいーなー(^3^)/笑


西表島大自然ツアー予約