アーカイブ

西表島マリウドブログ

カーナを梅和えに♪

 2018/05/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツチホゼリの和風あんかけ

・ゴーヤ入り牛肉のプルコギ風炒め

・カーナの梅和え

・ポテトサラダ

・まぐろの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

ツチホゼリの和風あんかけです。

やすじろうさんの釣ってこられた

ツチホゼリ☆★

 

からっと揚げて具沢山あんかけを

かけました。にんじん、玉ネギ、

ピーマン、しめじ、エノキが

入っています(^^♪

 

 

ゴーヤ入り牛肉のプルコギ風炒めです。

専門学校の学生さんたちの修学旅行の

お泊りも今日まで(*^_^*)

 

やっぱり牛肉が好きかなー!

と思って今日はみんなきっと大好き牛肉です☆

でも、ゴーヤや青パパイヤなども入れて

沖縄感も忘れずに★

 

 

カーナの梅和えです。

昨日みえこさんが採ってきて下さった

ばかりのカーナ。軽くゆがいて、梅と

和えました。西表の海の恵みです。

 

 

ポテトサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

めっちゃ美味しいー♪スタッフも

いっぱい食べました♩♫

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

とうがんのコンソメスープです。

ベーコン入り。

ミトレア農園で採れた

立派なとうがんを

使いました◎

 

*おまけ*

 

今日からマリウド新館のスタッフルームに

テレビが導入されました( *´艸`)

 

 

おーい♩

 

 

えっ香川?

 

いやかっさんでしたー( *´艸`)

奥にいるのがたけちゃんです♪♪

 

 

 

 

そして今日から、マリウド界ではかの有名な、

あの、永井さんがいらっしゃいましたー(^^♪

誰にも何も知らせずに、

ひゅって現れて☆彡

 

 

大好きなベーグルと、ヨーグルトに

合わせるとめっちゃ美味しいコーン

フレークを買ってきてくださいました♡

 

永井さんーありがとうございますー( *´艸`)

 

今日からダイエットしようと思ってたけど

やっぱり明後日くらいからにしますねー( *´艸`)


西表島大自然ツアー予約