アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミミガーとお味噌♪

 2018/05/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏の塩唐揚げ

・そーめんチャンプルー

・ミミガーときゅうりの梅味噌和え

・にんじんサラダ

・まぐろの刺身

・ツチホゼリのあら汁

 

でした!

 

 

鶏の塩唐揚げです。

とこちゃんからのリクエスト。

 

 

そーめんチャンプルーです。

にんじん、玉ネギと一緒に今日はエンサイを。

空芯菜とも呼ばれ茎の中心部が空洞になっている

ことが名前の由来ですが他に「ヨウサイ」や「アサガオナ」

などとも呼ばれ、沖縄では「ウンチェー」や「ウンチェーバー」

の名称で親しまれています。

 

 

ミミガーときゅうりの梅味噌和えです。

ミトレア農園で採れた立派なきゅうりと

ミミガーを梅とお味噌で和えました。

意外とお味噌と合うんですよね。

 

玉ネギやお砂糖も少し入れて

食べやすく☆★

 

 

にんじんサラダです。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ツチホゼリのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のまかないにも塩唐揚げをどーーーんと。

フードファイター中野のフードファイトは

今日も続きます。

 

ちなみに健康診断行って測定したら

GWから2キロ増えてました(‘ω’)

ちっちゃいことは気にしません(‘ω’)

 

 

 

今日はエイサーの練習が住吉公民館で

あったので練習前にうなりざき公園へ。

 

 

今日は凄い夕陽が見れそうですー( *´艸`)

 

 

フォトグラファーとこやま☺

 

 

 

飛んでみました\(*^^*)/

 

 

あかりちゃんと☆

凄く気に入っています★

 

 

あかりちゃんのジャンプ面白い♪

 

 

わわわ。

 

 

まっか。

 

 

丸いまま海におちていく太陽を

見れるのはなかなか珍しい。

 

 

いっぱい写真撮ったね。

 

 

西表の少年さんがいらっしゃったので

一緒にブランコで遊びました(^^♪

 

 

 

高い高い(^^;)

一周まわりそう。

なかなか本気で漕ぎましたね。

 

 

陽が暮れてもまだまだ遊べます。

 

 

星も出てきたよ。


西表島大自然ツアー予約