アーカイブ

西表島マリウドブログ

エンサイの炒め料理♪

 2018/05/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

夕暮れ時の船浦湾。

マリウド新館からの眺めです。

 

 

 

5月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのフライ

・エンサイと豚肉の甘辛炒めです。

・ほうれん草の白和え

・カボチャサラダ

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

アオチビキのフライです。

やすじろうさんの釣って来られた

お魚。今日はフライにしました。

 

 

エンサイと豚肉の甘辛炒めです。

エンサイは空心菜ともいいます。

葉物野菜ですが茎の部分は空洞に

なっております。

炒め物、和え物、万能野菜です。

 

 

ほうれん草の白和えです。

けんさんの煮込んでくれた

しいたけも入っています。

 

 

カボチャサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

皆で採った西表島産太もずく。

 

*おまけ*

 

食欲全開フードファイターな

私は今日も午前お休み。

とこちゃんとドライブです。

 

 

『晴』さんに行ってきました♪

曜日限定でパン屋さんをされています♪

 

 

可愛い♡

 

 

お目めくりくり♡

 

 

看板犬のチョコちゃん♡

 

 

 

天使かと思うくらいかわいい

子がいらっしゃいませ

してくれました♡

 

 

パン以外にもスコーンやマフィンも

販売されています。私は今日、

スコーンとクッキーを購入。

 

 

お店を出るとお鍋の中で

水遊びしていました♡

可愛すぎか♡

 

 

 

美味しかったです☆またいきまーす★

 

 

 

そしてランチはたまごへ。

がっつり食べたい日はたまごですよ。

 

 

ハンバーグ定食のとこちゃん。

 

 

私はミックスフライ定食。

もちろんぺろっと完食ですよ。

とこちゃんもびっくりの私の食欲(‘ω’)

 

 

午後はみんなで海へ♪

パイングラスつけてもらって

パーリーピーポー感を演出♩♫

あやちゃんとあかりちゃんです♬

 

 

たどりついたのは、

 

 

ヒナイビーチ。

大潮だから凄く引いています。

 

 

 

「ウユニみたーい」って、

とこちゃんが撮ってくれました☆

砂まみれになりながらランウェイもして★

 

 

そしてメロンクリームソーダを少年さんで

テイクアウトしてまるまビーチへ。

 

 

みんなが泳いでいるのをのんびりと

見ながら美味しく頂きました( *´艸`)

 

今日もいっぱい食べたなー

 

明日は健康診断かー

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約