アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄の宮廷料理♪

 2018/05/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの塩あんかけ

・ミヌダル!!!

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・大根のとろみ煮

・カツオの刺身

・キツネフエフキダイの味噌汁

 

でした!

 

 

ツムブリの塩あんかけです。

ミトレア農園で採れたピーマンを

たっぷりと入れました。

あとは玉ネギとにんじん。

 

 

ミヌダルです。

 

琉球王朝時代の宮廷料理の一つだった

ミヌダルです。蓑(みの)のように見える

黒ゴマペーストが豚肉に覆うことが名前

の由来と言われています。

 

 

見た目のインパクトはさることながらです☆★

 

大切な常連様のお気に入りのお料理なのです。

2年ぶりにご夫婦でマリウドに来て

くださいました。

 

またお会いできて嬉しかったです。

お二人の滞在はまだまだ続きます。

ゆっくり過ごしてくださいね( *´艸`)

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ツナと玉ネギも入っています。

 

 

大根のとろみ煮です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

カツオの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

昼休み(‘ω’)

不思議な動きをしてるあやちゃん(‘ω’)

 

 

夏までにあやちゃんと腹筋割りたいと思います(‘ω’)

 

 

 

今日は青年会の総会。

とこちゃんと参加してきました。

 

 

また今日から新しい一年がはじまりますね。

 

 

 

久しぶりに子供たちとも会えました。

西部地区のみなさんと会うのも久しぶり。

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します(^^)

 


西表島大自然ツアー予約