アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい♪

 2018/04/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダ

・島かぼちゃのそぼろ煮

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

甘酢あんに入っている野菜は

玉ネギ、にんじん、ピーマン、

えのきです。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太とうっちーが獲ってきてくれた

いのししです。玉ネギ、にんじん、ピーマン、

キャベツと炒め合わせました\(^O^)/

 

 

ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダです。

青パパイヤは玉ネギより食感がはっきり

していて食べごたえがあります◎

 

 

島かぼちゃのそぼろ煮です。

島内で採れたかぼちゃにたっぷりの

挽肉をのせて。甘くて美味しいです。

 

 

今日のお刺身はまぐろ(‘ω’)

 

 

採れ立てもすくの汁です。

緑が鮮やかなのです。

 

*おまけ*

 

新館マリウドがオープンして、

3日が経ちました( *´艸`)

 

 

 

立派な宿が建ちました。。

 

 

カウンターと、

 

 

厨房の中と、

 

 

食堂と、

 

 

レセプション。

なおみちゃんと。

 

 

あれがいるーとかこれがいるーとか、

これ伝えなきゃとか確認しなきゃとか

毎日バタバタバタバタ。。(*_*;

 

お客様にもスタッフにも細かいところまで

配慮が行き届いていないのではとか

思うと本当に申し訳ないです。

 

至らない点があるかもしれませんが

頑張ります。ご指摘、アドバイス、

有難く頂きますのでなんでも

おっしゃってくださいね。

 

 

 

 

ゆりあちゃんが「ゆりこちゃん

にもってきたよ」ってくれた

ヤクルトと、

 

 

はまちゃんとかなこさんが

買ってきてくれたプリン。

 

 

 

甘いもので生かされています。

 

皆さんの優しさが染みわたります。

 

大切に頂きました。ありがたやありがたや。

 


西表島大自然ツアー予約