アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてインゲン豆を胡麻和えに♪

 2018/04/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのフライタルタルソース

・牛肉とチンゲン菜と茄子の甘辛酢炒め

・インゲン豆の胡麻和え

・長芋の磯辺揚げ

・セイイカの刺身

・チンゲン菜とたまごの中華スープ

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

アオチビキのフライタルタルソースです。

たまごをふんだんに乗せました。

アオチビキもサクフワ。

 

 

牛肉とチンゲン菜と茄子の甘辛酢炒め

です。甘辛いタレに酸味もプラス。

ごはんが進みますよ♪♪

 

 

インゲン豆の胡麻和えです。

こちらはミトレア農園で採れたインゲン豆です。

採れたて新鮮でとっても美味しいです☆★

 

 

長芋の磯辺揚げです。

西表で採れたアーサーを

衣に練りこみました(^^)/

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

チンゲン菜とたまごの中華スープです。

かなこさんに教えて頂いて作りました。

ふわふわたまごが嬉しいですね♡

 

 

フレッシュパインジュースです。

「めんたま飛び出るくらい美味しい♡」

だそうです( *´艸`)

本当に美味しいです☆★

 

*おまけ*

 

 

今日の夕食まかない班!!!

なにを作っているでしょう?

 

 

実は、餃子を作っているんです!!!!!

 

 

スーパーに皮が売っていなかったので

皮から!!!!!!!!!!笑

しかもふたりとも出勤じゃなかったのに

皆のまかないの為にボランティアで・・・( *´艸`)

 

時間に、個数に追われながら必死で

作ってくれました。

本当にありがとう。

 

 

途中からはひでさん、かっさんも

包む作業に参戦して下さり・・・

 

 

たーくさんの餃子が完成しました♡

 

写真じゃ伝わらないジャンボ餃子。

タネも皮も本当美味しかったです。

 

 

「キレイなやつ!!(^^;」

だそうです♡♡♡

 

ありがとう☆

 

また作ってねっ★

 

 


西表島大自然ツアー予約