アーカイブ

西表島マリウドブログ

最強の晴れ女

 2018/04/24 西表島大自然ツアー

今日は昼からまとまった雨が降る予報。

降らないで~~と祈りながら向かう途中、

セマルハコガメに遭遇。

ラッキー!とテンション上がりながら

いざカヤックへ!

山の上はだ悪な雲が常にいていつ雨が降るかハラハラ(>_<)

でも海側を見ると、

いい天気~~♪

今日ツアー中いい天気でありますように!と3人でサキシマスオウノキにお願いして

トレッキングスタート!!

そしたらなんと、、、

滝上が晴天!!めちゃくちゃ嬉しかった~~♪

思いが通じました😻

 

滝上は数組しかいなかったので、思う存分絶景の滝上を楽しみました^^

 

自然な表情のこの写真がお気に入りです♪

お二人とも横浜のお花屋さんで働かれているので、

西表の植物に興味津々!

ひとつひとつメモしてくださって、真剣に聞いて下さる姿がとても嬉しかったです!

 

本当に今日は蒸し暑くて、

 

滝つぼが気持ちいい~~♪

リュウキュウカジカガエルは雨を待っているようでした。(笑)

最後の最後でザーっと雨が降ってきましたが、

朝の予報は外れ、終始天気に恵まれていい一日でした^^

絶対バラを見に行きますので!!

ありがとうございました☆

 

トコ      


西表島大自然ツアー予約