アーカイブ

西表島マリウドブログ

今が旬のカーナの和え物♪

 2018/04/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・牛肉と野菜のオイスター焼肉だれ炒め

・カーナの和え物

・鶏肉とキャベツの煮物

・カジキの刺身

・ゆし豆腐汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、白ネギ、

えのきが入っています( *´艸`)

 

 

牛肉と野菜のオイスター焼肉だれ炒めです。

すごくご飯が進む炒め物。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、小松菜

と一緒にゴマ油で炒めました。

 

 

カーナの和え物です。

 

みえこさんがたくさん

採ってきて下さいました。

 

そして西表の少年のまさきさんに、

美味しい食べ方を聞いて早速

作ってみました\(*^ε^*)/

 

 

茹でる前はこんな色☆

 

 

茹でたらこんな鮮やかな緑色になります★

 

 

鶏肉とキャベツの煮物です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

はまちゃんこだわりの

あごだしを使って♡

優しくてそれでいて深みの

あるお出汁が出るのです♡

 

 

カジキの刺身です。

 

 

ゆし豆腐汁です。

 

*おまけ*

 

今日はかなこさんとはまちゃんと

西表の少年にモーニングに

行ってきました(‘ω’)

 

 

合鴨のサンドイッチ♡

特別メニューです♡

めっちゃ美味しかった( *´艸`)

 

 

食後にコーヒー。

だらだらお喋り。

気付いたらもう昼過ぎ。

もはやパート前のおばちゃんの

集まりです(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

 

ほんとに大好きなお店♩

 

 

そして今日のまかないははまちゃんに

お願いしました。はまちゃん色々と

こだわりのプルコギです。

韓国唐辛子とか。

 

 

今日こそは完成形の写真を。

めっっっちゃ美味しかったです。

普段なかなか作らない料理が嬉しい。

 

ぜひぜひまた作ってもらおーーーっと(*^_^*)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約