アーカイブ

西表島マリウドブログ

みんな大好き温玉♪

 2018/04/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子と挽肉の温玉のせ

・アオチビキのフライ

・長芋ときゅうりの梅和え

・チンゲン菜と油揚げの煮物

・セイイカの刺身

・かまい汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

茄子と挽肉の煮込み温玉のせです。

こちらはかなこさんが作って

くださいました!!!

よーーーく煮た茄子と挽肉に温玉をポン♫

温玉を見たスタッフが皆凄くテンション

上がっていて、皆がこんなにも温玉が

好きだなんて今日初めて知りました♩

 

 

アオチビキのフライです。

こちらはあかりちゃんがパン粉を

付ける作業をしてくれました( *´艸`)

フワフワの白身魚☆美味しかったね★

 

 

長芋ときゅうりの梅和えです。

頂き物の立派な長芋、

今日は和え物で。

 

 

チンゲン菜と油揚げの煮物です。

 

 

かまい汁です。

いのししの汁。

圧力鍋でしっかり煮込んで柔らかくした

猪。そのままのお出汁で野菜を入れ

味付け。美味しいんです。

 

 

ミトレア産フレッシュパインジュース

です(*^_^*)

とこちゃんも大好き♡

 

*おまけ*

 

みなさん、旧暦の3月3日に行われる

沖縄の行事『浜下り』をご存知でしょうか。

『はまうり』とよびます。

 

浜下りは『身を清めて健康を祈願する』という

意味合いがあり、3月3日だけでなく災厄を

払うために浜下りをすることもあるそうです。

 

その2018年の旧暦3月3日が

今日、4月18日(水)だったのです。

 

 

知らなくて、たまたま海へ行っていた私。

マリウドで出会った可愛いお客様と。

 

 

青い空と青い海。

ありがとうなんて話したりしていて。

 

 

トトロみたいな獣道を少しだけ

くぐり抜けて、

 

 

浜下りの日だなんて知らなかったけど、

みみきりの浜へも下りていきました。

 

 

ちゃんと海にも入りました。

 

 

ばっちりですね☆★

 

 

綺麗な入り江(^^♪

 

 

 

どんどん潮がひいて行って、

海水も冷たくなくなってきました。

 

 

あんなに遠くまで。

 

彼女にはいつも色んなことを

気付かせてもらったり教えて

もらったりします。

 

 

繊細で、でも逞しい彼女。

 

 

会いにきてくれてありがとう。

また遊びに来てね。

色んな話しようね。

 

 

浜下りしたし、この一年は健康を

約束されましたよー(´-`).。oO


西表島大自然ツアー予約